ブログキングダム

年収500万長野県のパパリーマンの住宅ローン返済日記

信州Dベースの意味

ーーというわけで、

 

 

震災から5年経ちました昨日、

ブログを開設しました。

 

 

名前は『信州Dベース』といいます。

 

 

 

信州ってのは、長野県の別名です。

 

 

Dは、ジャック・ド・モレーのD(人は頭蓋骨と2本の骨があれば蘇る)と

単純にディズニーが好きなので、Disneyの頭文字です。

 

 

ベースは、所ジョージさんの世田谷ベースから来ています。

 

 

 

要は、いろんな元ネタの集合体ということですね(汗)

 

 

 

 

なにを書こうか・・・

 

ブログをはじめたはいいけど、

何を書こうか悩んでます。。。

 

 

日々の暮らしを書くのか、

新たな情報を次々と更新していくか。

 

それとも、自分の趣味を元ネタと同様に更新していくのもアリか・・・。

 

 

 

日々の趣味を混ぜた暮らしを更新しつつ、

たまに新たな情報を載せていく

 

 

のは、すべて解決する!!

 

よし、そうしよう!!!!

(単純!!!!)

 

 

 

なんではじめたのか?

 

今の暮らしに不満があるから・・・。

 

 

暮らしを変えるために、ブログに走るっていう

ちょっとよく分からない理由ですが

 

震災が経って、5年前の写真とかを見たんですね。

 

 

 

そうすると、今の自分がいかに幸せであるか。

そんで、その幸せをいかに感じてないか。

 

 

 

そういうのを感じたわけです。

自分の根本を変えよう!と。

 

なので、震災から5年経った3.11に

この気持ちを忘れないように、この震災から何かアクションを起こせる自分になれるように

このブログを開設させてもらいました。

 

 

 

僕の住む長野県も、3.11の翌日に震度6強の震災に遭いました。

 

 

長野県北部地震 (2011年) - Wikipedia

 

 

僕の住んでる地域はまったく被害がなかったんですが、

地元のニュースでは盛んに報道されるくらい、被害が大きかったです。

 

東北だけじゃなくて、おらが村にもそういうことがあった。

それを忘れないように、次につなげていくために。

 

 

 

そういう、ブログが背負うにはちょっと重すぎるテーマも含んでいます。

(大丈夫かよ!?!?)

 

 

 

テーマにのっとって、目標に向かって

自分の趣味を公開しつつ、日常を更新していく。

最新情報も取り入れ、震災の気持ちを忘れないように・・・

 

 

 

・・・って、このままだとテーマが多すぎて分からないブログになりそう。

 

 

なので、いかに自分が幸せであるか・幸せになる

 

 

こういう、抽象的な感じにした方が分かるかな?

そこに向かって、このブログは突き進んでいきます!!!!

(結局、単純!!!!)