ブログキングダム

年収500万長野県のパパリーマンの住宅ローン返済日記

GTDとやらをやってみる

ブログをはじめるにあたって、頭を整理しておきたいと思います。

 
 
……というのも、
 
やりたいことが多すぎて、頭がパンクしそうだから
 
 
という、第三者からはしょうもない理由です( ̄Д ̄)‼︎
 
 
 
 
 
 
忙しいと、やることを考えるヒマもなくて
しかもやりたいことがあると、出来ないというジレンマを感じてしまいます。
 
それがストレスにつながり、イライラしたりする。
 
 
 
そういうのを全部スッキリさせたい!!!!
 
 
 
 
ストレスなくしたい!!!!
 
 
 
という、マスターベーションみたいな記事です( ̄Д ̄)‼︎
 
 
 
 
 
ーーーーー
 
 
 
 

GTDというものをやる

 
GTDを検索すると、いろいろ出てきますが
僕オリジナルのやり方でやっていこうと思います。
 
 
 
 
GTDプリンスアレンジの場合、
 
 
  1. やりたいことを、頭がからっぽになるまで書き尽くす
  2. やりたいことリストを、いつまで(期限)というのを追加する
  3. スケジュール化して、並べ直す
  4. 週1くらいで見直す
 
 
こんな感じですね。