ブログキングダム

年収500万長野県のパパリーマンの住宅ローン返済日記

競馬はギャンブルじゃない、投資だ!!

投資対象に、競馬をやっています。

 

 

 

競馬=ギャンブルのイメージが強いですが、

実はギャンブルじゃなく、投資として稼げるんじゃないか!?

 

 

 

 

 

 

競馬投資の実績

回収率700%くらい

(計算が当たっていた場合。。。)

 

 

  • 毎回:毎レース100円の時  ・・・700円の儲け
  • 毎回:毎レース10,000円 ・・・70,000円の儲け

 

 

これまでの結果

 

 

 

 

 

 
 

うさんくさい程の回収率です( ・ั﹏・ั) 

 

とりあえず毎レースの予想をアップしてるのが、またうさんくさい・・・

 

 

 

 

 

僕の競馬歴を紹介しましょう

馬券を買ったのは、たぶん2008年東京競馬場でのフローラS

ユキチャンという、白毛の馬ではじめてグレードレースに出た時だったかな?

 

 

 

 

 

 

競馬の予想という意味では、1998年にさかのぼります。

当時、スペシャルウィークグラスワンダーといった最強世代と呼ばれる

その代表格エルコンドルパサーが勝ったジャパンカップが、はじめてです。

 

 

 

 

 

 

もう18年も前か!!!!

(当時、小6。。。)

 

 

 

 

競馬を投資にする方法

 

競馬を投資に・・・

 

 

実際にやってみて分かるのが、

やっぱり競馬はギャンブルであることを知ります。

 

 

いくらデータが揃っていても騎手が乗り方を間違えたり

パドックで良く見えても、が出遅れたり

展開が当たっていても、コース状況で予想が外れたり

 

 

これらをすべて考えて、はじめて投資が成り立ちます。 

 

 

1,レース情報を知る

 

  • 開催競馬場のコース知識
  • 距離
  • 条件(斤量)

 

 

2,枠順を見る

 

3,条件に対しての近走の実績を見る

ここではじめて、馬券の順位に来ないと思う馬を切っていきます。

 

4,絞られた馬たちを、さらに1〜3を繰り返す

 

5,出揃った馬たちで、馬券を考える

買っても儲けられそうじゃなかったら、6へ。

 

6,さらに細かい条件を見ていく

 

  • 前走タイム差
  • 同じ相手との格付け
  • 調教タイム
  • パドック

 

 

7,最終的に、馬券を決める 

 

  • 1着に来そう ・・・単勝馬単
  • 1着は自信ない ・・・複勝
  • 確実に馬券内に入る馬が2頭いる ・・・枠連馬連(単)、ワイド

 

 

 

ここで押さえておきたいのは、

投資=額が小さくても、お金が増えること

 

 

三連単万馬券・・・

などと欲をかくのは、投資じゃありません!!

 

 

 

 

確実にお金を増やす投資先が、馬である

 

 

 

 

株と同じ考え方でやらないと、損をする。

 

 

 

これが、僕がやっている競馬投資の方法です。

 

詳しく、どんどん解説を増やして更新していきます。

 

 

 

prince-yuhki.hatenadiary.jp