ブログキングダム

年収500万長野県のパパリーマンの住宅ローン返済日記

東北に願いを…

ブログ『信州Dベース』をはじめました。

 

 

 

奇しくも今日は、3.11

 

5年前の今日、日本でも歴史に残ってしまう地震の被害が起きました。

 

 

 

当時の自分は、仕事中で下を向いていたのですが、

ちょっとめまいかな?

となって、その後Yahoo!ニュースかなんかで、東北で地震があったことを知りました。

 

そして、その日の夕方のニュースで事の大きさを知りました。

 

 

 

ここまでの大きい被害だと、他人事とは思えず

計画停電といって、長野県も電力の停止ということが起きました。

 

ガソリンは尽き、店の商品も見たことないようなガラガラ状態。

 

 

 

生きてるだけで、幸せなんだ。。。

 

 

 

そんなことを思ってました。

 

 

 

それが、今ではどうでしょう。

 

そんな気持ちも薄れて、自分の私利私欲に溺れる毎日。

 

ちょっとの贅沢も、当たり前のように感じてしまう自分。

 

 

 

もう一度、原点に立ち返って。

今の恵まれてる自分を、もう一度思い返してみよう・・・

そして、東北の犠牲者のみなさんに、ご冥福を祈ります。

 
 
 
並びに被害者のみなさんに、光ある将来を祈ります。
 
 
あれから5年ーー。
 
 
 
僕たちはこれから、何が出来るのだろうか。