ブログキングダム

年収500万長野県のパパリーマンの住宅ローン返済日記

僕の言い訳〜第80回日本ダービー思い出のキズナの巻〜

昨日ですが、かわいいと噂の(本当にかわいい!)嫁がついに働きまして…


約2年前に妊娠してから仕事してなくて、
約2年振りの仕事に行きまして…。


というのも、

サブタイトルにも「年収500万_φ( ̄ー ̄ )キリッ」

と書いてある通り、少し自慢の年収だと思いきや…。



嫁+こども2人+犬2匹

を養っていくには、足りないのです(つД`)

(マジでヤバイ…)




そのため、僕の魂(プライドと読む)は許さなかったんですが、

僕の曲がった魂(プライドと読む)では家計は救えず…。



と、まぁ嫁が仕事に行ったわけです。


そうすると僕はこども2人を見る立派な父親イクメンと読む)として大活躍……




……。




そう。大活躍の予定だったはずなんですが。


実家に行き、

こどもから見て祖母・僕から見て母親に大半を委ねるという大失態を犯すのです!!!!



何なんだよ父親(イクメンと読まない)

一日大活躍の日じゃねーのかよ。



(/ _ ; )スミマセン



僕にも言い訳をさせてください!!!!


決して、

YouTubeの競馬中継に夢中になったわけではなく(主に深夜です)、

友達との約束が断れなかったわけでもなく(友達いません)、

パチンコに興じてたわけでもなく(これは本当)、



ヤフオクで家計を救うための資金を集めるために、部屋の掃除をしてました(笑)

(笑、じゃねーよ!!)



f:id:prince-yuhki:20160313003320j:image

こんな新聞の切り抜きが出てきたり…



f:id:prince-yuhki:20160313003344j:image

こんなチケットが出てきたり…

(これは滅多に行かない競馬場にはじめて今の嫁と行きしかも第80回という記念さらに武豊の復活そしてキズナというディープインパクトという武豊が乗ってた歴史的名馬の息子そして震災復興の象徴かのような名前の馬が皐月賞というクラシック三冠の一冠目を取った馬を差し置いて一番人気になってそいつに1万単勝ぶっこんでじゃー肝心のレースはというと後ろから3頭目くらいのところで前に15頭くらいいる状態から最後の直線でキズナの進路がせまくなって1着届かないと思いきや武豊の巧い手綱さばきから見事に進路が出来てそこから歴史的名馬の父親ディープインパクトのような羽の生えたかのような素晴らしい追い込みを見せて会場がキズナが1着になるのを応援してて俺も差せー!ってめっちゃ叫びまくって最終的にかわして1着になって競馬場全体の歓声がやばいことになった歴史的レース……ハッ∑(゚Д゚)‼︎)



僕としたことが…つい(>_<)




まー、こんなのがx100回あって、

ヤフオク片付けは、そんな進まなかったんですけどね(°_°)エッ⁉︎



というわけで、ありがとうお母さん(爆)

イクメン撤回しろコラ(ー ー;))