ブログキングダム

年収500万長野県のパパリーマンの住宅ローン返済日記

Wi-Fi(フレッツ光)の節約方法

僕は、ひかりTVに契約してるんですが・・・

 

www.hikaritv.net

 

 

何か節約方法はないのか、調べてみました。

 

 

 

プロパイダ料金を節約するしかない

プロパイダっていうのは、ネットを接続する会社です。

 

f:id:prince-yuhki:20160402010607p:plain

flets.com

 

 

つまり、フレッツ光ではなくて

この接続会社を変える、というのが料金を安くする方法

ということです。

 

 

プロパイダ一覧

http://www.provider-navi.jp/isp/

 

 

僕は、ケーズデンキでキャッシュバックキャンペーンをやってたので

OCNという会社しか契約出来ませんでしたが

もともとこの会社は、料金が安い会社のようです。

 

 

 

 

じゃー、安くできないじゃん!!!!

 

 

 

 

 

ポケットWi-Fiに替える

そもそも、フレッツ光をやめてしまうのも手です。

 

 

実際、フレッツ光でスピードが速い!とはあまり実感できません。

 

 

そこで、ポケットWi-Fi(どこでも持ち歩けるやつ)にしてみたら・・・!?

 

 

これにも罠があって、

制限というやつがあるモデルがあります。

 

よくケータイで「パケット容量オーバーしました」といって

通信速度がやたら遅くなる、アレです。

 

 

 

ケータイ一本でいいじゃん!!!!

 

 

 

楽天ソフトバンクが共同で開発したやつを契約したことがありますが

速度遅いし、制限かかるしでダメでした。

 

 

他にモデルがあるかもしれませんので、調べてみたらアップします。