ブログキングダム

年収500万長野県のパパリーマンの住宅ローン返済日記

【2016】日経賞/毎日杯の予想→結果

日経賞

  • ゴールドアクター
  • サウンドオブアース
  • アルバート
  • ディサイファ
  • リアライト

 

この4頭に絞りました。

 

 

で、消去していくと・・・

 

アルバート

典型的な上がり馬的な出世だけど、ステイヤーズステークス止まり。

有馬記念惨敗レベルで、有馬記念1・2着には勝てない。

 

 

ディサイファ

非常に美味しいオッズと成績。

だけど、2000mまでの馬。

 

リアライト

有馬記念4着だけど、

2着のサウンドオブアースと斤量が1kg差しか付かない。

よって、切り。

 

 

そうなると・・・

 

単勝 4:サウンドオブアース

単勝 9:ゴールドアクター

 

どっちが勝っても、プラス収支のオッズ

(両方2倍以上)

 

 

でも・・・

 

サウンドオブアース

福永に乗り替わり、重賞1着ない

 

ゴールドアクター

斤量58kgは重すぎる・・・

 

 

結果

ゴールドアクター来ましたーー!!!!

 

 

斤量関係ありませんでしたね。 

 

でも、ここまで強いとは思わなかったので

サウンドオブアースの単勝は仕方なし!! 

 

 

 

毎日杯

  • ロワアブソリュー
  • アーバンキッド
  • タイセイサミット
  • スマートオーディン

 

と、未勝利より重賞経験のある馬を選びました。

 

 

でも、馬券的に不安なので、投票はなし!!

 

 

結果 

スマートオーディン!!

 

でも、配当的に美味しくないのでギャンブルしなくても問題なし!!

でも、皐月賞が楽しみだ( ゚∀゚)

 

 

 

これまでの結果

 

prince-yuhki.hatenadiary.jp

 

 

 

これで5戦4勝!!!!

 

明日の高松宮記念は、一気に賭けるか・・・

悩む( ・ั﹏・ั)